8月勉強会のご報告♪

8/19金に開催されました勉強会。
タイトルは『商品価格設定の秘密とは』。

講師は、CooPeo会員の 岩脇 政憲さん。

「ストレスなくできて、お客さまが喜んで
 購入してくれる価格設計の秘密」について
学ばせていただきました。

なぜ岩脇さんがこのようなマーケティングについて
お話しいただいたかというと、
彼自身が「価格」で苦しんだ経験があるからです。

岩脇さんは
大学卒業後に建築業界の専門商社に就職し、
「薄利多売」の恐ろしさを経験された方です。

利益を増やすために
売上を伸ばすことは当たり前ですが、

「お客様に買ってもらう」

そのために
「良い商品を極限まで安く売る」

そんな考えが疑問を
持たないのが建築業界です。

何が恐ろしいかって、、
利益率が半端なく小さいんです。。。

だから社員への還元も小さくなる。

さらに多くのお客様に商品を売り込むので、
1日100本以上の問合せを受けるという忙しさ。。。

そんな環境で良い営業ができるわけがありません。

(実は川渕も同じ業界にいたので、
あのブラックさは間近で見てました。。)

今回の勉強会では、
日本特有の商品価格設定の考え方から脱却し、
あなたとお客様が喜ぶ価格設定の方法
を教えてくれました。

皆さんも価格設定で悩まれることってありませんか?

競合他社のモデリングも大事ですが、
「価格設定の概念」を改めて
考えてみてはいかがでしょうか?

そんなあなたのために、
岩脇さんに同じ勉強会を9月にお願いしました!!

有益な情報ですので、
ぜひご参加ください♪

仕事で抱えるストレスが少なくなりますよ(^^)

**勉強会情報**

『商品価格設定の秘密とは』
~ストレスなくできて、お客さまが喜んで購入してくれる価格設計の秘密~
講師: 岩脇 政憲さん
→岩脇さんプロフィール
→岩脇さんの他己紹介

開催日時: 9/17金 13:00~15:00
受講料:
・会員 無料
※会員限定になります。
※8/19木開催分と同じ内容です。

開催内容:
これまで通りの活動量で、また商品・サービスを変えずに
売上が1.2倍、利益が2倍になったら、どれだけうれしいことでしょうか。
売上が伸びないと新しい知識を探し、新しい商品づくりに手を付けてしまいがちですが、
「今お持ちの商品・サービス」をそのまま使って売上を伸ばすことができるのです。
ストレスなく、しかもお客さまが喜んで購入してくれる価格設計についてお話しいたします。

*****
参加ご希望やご質問がある方は
CooPeo事務局( info@coopeo.jp )
またはLINE公式アカウントにてご連絡ください。

↓LINE公式アカウント( @629yoqre )

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